MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
NEWS

NEWS ニュース

HOME>ニュース>【シーズンを振り返って】中東泰斗選手、菊池真人選手

【シーズンを振り返って】中東泰斗選手、菊池真人選手

中東泰斗選手のコメント

Q.今シーズンを振り返って

今シーズンは前半戦がすごく良く、そのままの勢いで行ければ良かったのですが、けが人出て苦しい状況が続きました。CS出場はギリギリのラインでしたが、1つの目標を果たすことができたことは良かったと思います。ただCSでは昨シーズンと同じような敗戦をしてしまったことがとても悔しいです。
 

Q.今シーズン一番印象に残った試合はありますか

中学生の頃から聞いていたAK-69さんが、僕らの試合前にライブをしてくれたことが強く印象に残っています。生でAK-69さんの歌を聴けたことがとても感動的で、試合へのモチベーションとなりました!!
 
 

Q.ドルファミへ一言

いつも応援ありがとうございました。今シーズンもCSでは同じ壁に阻まれてしまいました。
ですが皆さんの温かさには本当に感謝しています。さらに成長して来シーズンに臨みたいと思います。

 

菊池真人選手のコメント

Q.今シーズンを振り返って

チームとして東地区のチームになかなか勝てなかったことを悔しく感じています。東地区のチームはハードなディフェンスと洗練されたオフェンスをしています。そしてシーズン最後の対戦相手である琉球もそれに匹敵する力を持っていたと思います。だからこそ琉球に勝つにはやはり東地区のチームともう少し対等に戦える力をつける必要があったと思っています。
個人としてはシュートが入っているときは他のプレーも良かったのですが、シュートが入らないと連鎖して他のプレーも悪かったと感じています。もっと練習してさらに上手くなりたいと思います。
 

Q.今シーズン一番印象に残った試合はありますか

シーズンを通して自分の中で1番活躍したと思うホームの富山戦です。この試合は負けてしまいましたが、競り合った場面でシュートを決めることができたので印象的です。
 

Q.ドルファミへ一言

ホームでもアウェーでも変わらぬ熱い応援ありがとうございました。来シーズンに向けて各々が飛躍できるように頑張っていきますので、これからもドルフィンズを宜しくお願いします!!

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー