MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
NEWS

NEWS ニュース

HOME>ニュース>【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、無観客試合対象チケット代金の払い戻しについて

【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、無観客試合対象チケット代金の払い戻しについて

3月11日(水)B.LEAGUEより、2020年3月14日(土)から4月1日(水)にかけて開催するB1リーグ戦の試合を、新型コロナウイルス感染症の影響により、無観客で実施することが発表されました。
対象試合のチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますので、お知らせいたします。

■すでに延期が決定している試合(【第24節】アルバルク東京戦、【第27節】滋賀レイクスターズ戦)のチケット払い戻しについてはこちらからご確認ください
 

無観客で実施する名古屋ダイヤモンドドルフィンズのホームゲーム

【第29節】レバンガ北海道戦 試合開催日:3月21日(土)、22日(日)
試合開始時間:15:05(両日)
会場:ドルフィンズアリーナ
【第30節】琉球ゴールデンキングス戦 試合開催日:3月25日(水)
試合開始時間:19:05
会場:ドルフィンズアリーナ
【第32節】京都ハンナリーズ戦 試合開催日:4月1日(水)
試合開始時間:19:05
会場:パークアリーナ小牧
 

B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

※払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
 
※払い戻し対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
 
※払い戻し方法について
払い戻しの申請についてのお申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
 

<注意事項>
※B.スマチケのマイチケットの表示は試合日を過ぎますと、マイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。


●クレジットカード支払いの場合


クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
払い戻しの時期については、
3月3週目から4週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

 

<注意事項>

※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります

※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします

※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)


●コンビニエンスストア支払いの場合


コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。

CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順
 
入金先申請フォームのご案内 4月3週目から5週目を目処、ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」から「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込メールが配信されます。お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームのご案内がございます。

※キャッシュポストご案内の送信アドレス(cashpost@psrv.jp)が受信できるよう、予めドメイン受信設定をお願いいたします
キャッシュポストの手続きの流れ 「銀行振込」と「ローソン店舗での受け取り」の2種類の方法で受け取りが可能です。

お手続きの流れは以下になります。

①キャッシュポストの手続きメールを受信
②メール内の指定のURLへアクセス
③受付番号を入力
④「銀行振込」「ローソン店舗での受け取り」のどちらかを選択

詳細は下記リンク先をご確認ください。
・銀行振込はこちら
・ローソン店舗はこちら (※ローソンは払い戻し総額が1万円未満のみ利用可)
キャッシュポスト関連の注意事項 お手続きメールが届いてから10日以内が申込フォームの有効期限となります。期限を超えると払い戻しが出来兼ねるため、ご注意ください

※メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です

※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります

※ 払い戻しの時期についてはキャッシュポストでお手続き後、当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます

※お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください

■B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、こちらからお問い合わせください。
 

シーズンチケットをご購入のお客様

ご購入いただいたシーズンチケットの1枚単価から起算する金額を銀行振込にて払戻させていただきます。
購入者の方に下記内容をメールでご連絡いたしますのでにご返信お願いいたします。

 1)お客様のお振込み口座のご確認
・氏名
・金融機関名:
・支店名:
・口座種別:
・口座番号:
・口座名義(カナ):

 2)ナゴヤダイヤモンドドルフィンズ(カより、返金させていただきます。

購入者の方に個別でご連絡いたしますのでそちらのメールにご返信お願いいたします。
もしメールが届いてないようでしたらお手数ですがチケット問い合わせメール「ticket@nagoya-dolphins.co.jp」に上記の内容を記入して事務局宛にメールを送信してください。
 

試合会場で前売券をご購入のお客様

銀行振込にて払い戻しの手続きをさせていただきます。
こちらのチケット問合せメール 「ticket@nagoya-dolphins.co.jp」にて、下記内容をご記入の上、送信ください。

【ご連絡内容】
・氏名
・ご購入日
・試合日
・注文ID
・電話番号
・金融機関名:
・支店名:
・口座種別:
・口座番号: 
・口座名義(カナ):

※ご連絡内容に記載漏れ等がございますと、払い戻し対応が出来兼ねますのでご注意ください
 

団体観戦および車いす席をご予約のお客様

 ご購入者・代表者の方に個別でご案内いたします。
詳細はお送りするメールをご確認ください。  

 

4月4日(土)以降に開催予定試合の払い戻しについて

ご来場への不安によりご観戦をキャンセルしたい方のチケット購入代金の払い戻し手続きをお受けいたします。
詳細は3月3週目を目途に告知させていただきます。
詳細は決まり次第告知させていただきます。
 
■本件の払い戻し全般に関するお問い合わせ
【1】B.LEAGUEチケットに関するお客様はこちら

【2】シーズンチケット/【3】試合会場で中止対象試合の前売券/【4】団体観戦および車いす席をご購入・ご予約のお客様は「ticket@nagoya-dolphins.co.jp」までお問い合わせください 
 

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー