MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
NEWS

NEWS ニュース

HOME>ニュース>B.LEAGUE 2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

B.LEAGUE 2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

この度、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの2020-21シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定いたしましたことを、本人のコメントとともにお知らせいたします。
 

キャプテン 張本 天傑(はりもと てんけつ)



 

張本選手コメント

今シーズンもキャプテンを務めることとなりました、張本天傑です。昨シーズンは思い描いたような成績を収めることができませんでした。また、新型コロナウイルスの影響でシーズンが途中で終わってしまい、チームはもちろん、ドルファミの皆さんにとっても不完全燃焼なシーズンになってしまったと思います。今シーズンは新たに4名の選手が加わり、この13名で皆さんの前でプレーできることを、僕たちはとても楽しみにしています。今シーズンのスローガンは「DO, RED. TOGETHER WE WIN」です。今シーズンは今までのシーズンとは色々な意味で違うと考えています。コロナウイルスの対策等で、思い通りにできないことがたくさん出てくると思いますが、それを乗り越えないと勝利を掴むことはできないと感じています。そして、その壁を乗り越え、勝利を掴むためには僕たちの力だけでは不十分です。ドルファミの皆さん、そしてバスケを愛する皆さん、全員が一つになる必要があります。そんな意味を込めた、今シーズンのスローガンのもと、闘っていきます!!どうぞ宜しくお願いします!!

 

副キャプテン 狩野 祐介(かりの ゆうすけ)



 

狩野選手コメント

今シーズン副キャプテンを務めさせていただくことになりました、狩野祐介です。移籍をしてきた僕に副キャプテンという大事なポジションを与えてくれた梶さん(梶山信吾ヘッドコーチ)、チームに感謝いたします。日本人選手、外国籍選手ともに素晴らしいメンバーが揃ったと思います。しかし、勝たなくては意味がありません。今まで以上に勝ちにこだわり、勝つ楽しさをチーム、ドルファミの皆さまと一緒に味わっていきたいと思います。そして、僕たち選手は一日一日しっかりと準備をしてどんな時も全力で戦っていきたいと思います。ドルファミの皆さまも引き続き最後まで応援の程よろしくお願いいたします。

DIAMOND PARTNER

PLATINUM PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

RED PARTNER

SUIT PARTNER

TREATMENT PARTNER

Men's BEAUTYPARTNER