MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
NEWS

NEWS ニュース

HOME>ニュース>名古屋ダイヤモンドドルフィンズ アカデミー所属選手における新型コロナウイルス感染症の陽性発生について(濃厚接触者の判断結果)

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ アカデミー所属選手における新型コロナウイルス感染症の陽性発生について(濃厚接触者の判断結果)

4月27日(火)に新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明した当社が運営するアカデミーに所属しております選手(A選手)の行動履歴から、アカデミースタッフ3名及びA選手と練習を共にした他アカデミー選手25名について、保健所より濃厚接触者と判断されたことをお知らせいたします。
濃厚接触者と判断されたアカデミースタッフ及び他アカデミー選手はいずれも体調不良等は訴えておらず、A選手の体調も復調しております。

なお、アカデミースタッフは4月27日(火)より自宅待機措置、A選手と練習を共にした他アカデミー選手についても、保護者へ本件を連絡し自宅待機のお願いをしております。
また、トップチームの選手・チームスタッフとフロントスタッフに感染者及び濃厚接触者はおりません。
 

今後の対応について

保健所の指示のもと、アカデミースタッフについてはPCR検査を実施いたします。他アカデミー選手については居住地区の保健所の判断に基づくPCR検査の実施となりますが、クラブから濃厚接触判定を受けたアカデミー選手の保護者へクラブ所在地管轄保健所の指示・見解等を連絡しております。

現時点でA選手が所属するアカデミー活動については、最終活動日から2週間である期間:5月8日(土)まで停止し、引き続き感染予防策を講じてまいります。

DIAMOND PARTNER

PLATINUM PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

RED PARTNER

UNIFORM PARTNER

SUIT PARTNER

TREATMENT PARTNER

Men's BEAUTYPARTNER

SUITCASE PARTNER