世界最大級の消灯アクション「アースアワー」に参加
いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。
2025年3月22日(土)の「アースアワー」にドルフィンズも参加しました。ルーク・メイ 選手、ザイラン・チータム 選手、スコット・エサトン選手がファンへの呼びかけ動画に出演し、同日開催された北海道でのアウェーゲームの試合後にみんなで消灯アクションに参加し、「地球のための1時間をすごしましょう」とメッセージを発信しました。
EARTH HOURとは
世界中で同じ日・同じ時刻で消灯することで、気候変動と生物多様性保全への意思を示すWWFのイベントです。2007年のスタートから年々規模を拡大しながら実施しており、現在では180以上の国と地域が参加する世界最大級のグラスルーツイベントになりました。
ドルフィンズは、「ドルフィンズスマイル」が始動したシーズンから参加し、5シーズン目になります。
地球を考える大切な時間をきっかけに、一人一人の小さなアクションを未来につなげていきましょう。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、Planet, People, Peace の各分野で展開する「オフコートの3P」の取り組みを通して「Dolphins Smile」の活動を推進し、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献します。