【第9節】12月4日・5日選評(島根戦)
試合後コメント
ヘッドコーチ
ショーン・デニス
本当に各選手が自分たちのやるべきことをしっかりやってくれたので良かったと思います。 好調な島根さんに勝利できたこと、特にビュフォード選手が戻ってきたチームに勝利できたことは、とても大きなことです。前半は島根のポゼッションゲームになってしまいましたが、後半はディフェンスから流れを引き寄せ、逆にポゼッションゲームを展開することができ本当に良かったです。
PG
齋藤 拓実
ハーフタイムにコーチからディフェンスのエナジーやプレッシャーが足りないという指示がありました。ポイントガードとして、前からプレッシャーをかけてディフェンスをし、島根さんのミスを誘発できたことが逆転の要因だと思います。 明日は島根さんがより強く向かってくる難しい試合になると思うので、気持ちを切り替えて準備します!