MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
HOME>Dolphins Smile(社会貢献活動)>12月の寄付月間に合わせ、ホームゲームにて赤い羽根共同募金を実施いたしました

12月の寄付月間に合わせ、ホームゲームにて赤い羽根共同募金を実施いたしました

いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。

12月は1年の終わりに寄付について考える「寄付月間」です。12月25日(日)に開催されたホームゲームにて、愛知県共同募金会と連携し赤い羽根共同募金を実施いたしました。

   

会場内では、MCからも赤い羽根共同募金の呼びかけを行い、昨年度よりも多い、募金総額100,900円が集まりました。また、ドルフィンズ×赤い羽根共同募金のクリアファイルは昨年配布した枚数より100枚近く多い、295枚配布することができました。

今回会場で配布したクリアファイルは、愛知県共同募金会様にドルフィンズスマイルの活動にご賛同いただき、環境に配慮した100%リサイクル素材で作成されています。



また、当日は、フロントスタッフ、チームスタッフ、MCも赤い羽根を着用し、試合に臨みました。毎年の活動を通して、お客様から、「赤い羽根の募金の季節だよね。毎年コラボのクリアファイルとても楽しみで集めています」などというお声をいただきました。



皆さまからお寄せいただいた募金は、社会福祉法人愛知県共同募金会を通じて、県内のさまざまな地域福祉の課題解決に使われるほか、コロナ禍での支援を目的に活用させていただきます。ご協力いただきました皆さまありがとうございました。

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、Planet, People, Peace の各分野で展開する「オフコートの3P」の取り組みを通して「Dolphins Smile」の活動を推進し、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献します。