「中部ウォーカソン国際チャリティーフェスティバル」に協力いたしました
いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。
5月21日(日)に名城公園で開催された、チャリティイベント「中部ウォーカソン国際チャリティフェスティバル」のラッフル当選者プレゼントとして、ドルフィンズから、#43スコット・エサトン選手のサイン入りアイテムを提供いたしました。
今年で32回目を迎えるウォーカソン中部のチャリティイベントは、ACCJ(在日米国商工会議所)中部支部とNIS(名古屋国際学校)の共催で、昨年は17の地域慈善団体を支援しています。
天気にも恵まれた当日の運営には、名古屋国際学校の生徒の皆さんもボランティアとして参加し、開会式では、主催者やスポンサー企業代表者の他、ドルフィンズのホームゲームにもご来場頂いた在名古屋米国領事館首席領事もご挨拶されていました。
また、地域の慈善団体のブースも出展しており、ドルフィンズスマイル子ども支援「COCO」プロジェクトで連携している、認定NPO法人CAPNA(子どもの虐待防止ネットワーク・あいち)様や、特定非営利活動法人チャイルドラインあいち様もブースを出展されていました。
中部ウォーカソンのミッションは、「地元の慈善団体や困難な状況にある人々の生活向上を積極的に支援すること」を目的に、これまで32年間で1億8,000万円以上を地元の慈善団体に寄付してきた中部ウォーカソ ンには、 平均2,600人の参加者が募金をしてきましたが、今年はコロナ前の開催規模に戻り、 会場にも活気がありました。
ファンや地域の皆さまが笑顔になれるような活動を目指すドルフィンズとして、このような素晴らしいチャリティイベントに微力ながら継続して、ご協力できたことは大変貴重な機会でした。
今年も主催者・参加者の想いが、地域の苦しい状況にある人々によりよい未来をもたらすことを祈っています。
名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、Planet, People, Peace の各分野で展開する「オフコートの3P」の取り組みを通して「Dolphins Smile」の活動を推進し、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献します。