中東 泰斗選手プロデュース「タイトと夢を運ぶくつ」プロジェクト実施のお知らせ
いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。
この度、 DolphinsSmile子ども支援「COCOプロジェクト」の一環で、中東 泰斗選手が試合で着用するバッシュを着用前にチャリティオークションし、落札いただいた方のお名前を記入したバッシュを指定の試合日に着用、ファンの方と中東選手が力を合わせて子ども支援に繋げる「タイトと夢を運ぶくつ」プロジェクトを実施することとなりましたのでお知らせいたします。
チャリティオークションの売上は、全額NPO法人名古屋市里親会こどもピースへ寄付いたします。
里親会こどもピースと中東選手のこれまでの交流
中東選手は、『名古屋市の苦しい状況にいる子どもたちへ、自身のプレーで社会課題解決となる企画を実施したい』と、里親会こどもピースへの支援を継続的に実施してきました。チャリティにご参加いただいた方と共に戦いたいという中東選手の想いを受け、新たな企画「タイトと夢を運ぶくつ」プロジェクトを今シーズンより実施いたします

対象日 | 2025年10月4日(土)、5日(日)ホーム開幕戦 ※バッシュは対象日1日を必須着用日とし、単日の着用、または両日着用します ※今シーズン中に合計4回実施予定 ※今後の対象日は決まり次第順次公表いたします |
---|---|
内容 | 中東選手が対象日に着用するバッシュを試合日より前にチャリティーオークションを実施。 オークションで落札いただいた方のお名前(ニックネームなど指定可)を中東選手がバッシュに書き入れ試合に臨みます。 着用したバッシュはサインを入れて試合終了後に選手より直接お客様へお渡しいたします。 ※10月5日(日)試合終了後に選手から直接お渡しいたします ※10月5日(日)観戦チケットでの入場が必要です ※10月5日(日)ご来場いただけない方は、後日郵送させていただきます。選手からのお渡しはできませんのでご了承ください |
オークション概要 | ![]() 申込締切:9月15日(月・祝)23:59まで ※9月15日(月・祝)23:59 以降の入札は無効となります。時間には余裕をもって実施ください ※9月16日(火)に落札された方へご登録のメールアドレスへご連絡いたします ※9月19日(金)23:59までの入金をお願いいたします ※入金が期日までに確認できなかった場合、次に高値をご入力された方へ権利を委譲します |
寄付先 | NPO法人名古屋市里親会こどもピース |
寄付金使用用途
子ども達が何らかの事情で緊急保護される際に、里親家庭がこどもの受け入れのため、緊急で準備する生活必需品の一部を寄付金で事前準備品として購入する。
購入例:ベビーカー、粉ミルク、抱っこ紐、靴下など
※写真は2023-24シーズン寄贈の様子
中東 泰斗 選手コメント
いつもご声援ありがとうございます。
ドルフィンズスマイルの活動の一環で、児童養護施設に訪問させていただいたり、里親会こどもピースの子ども達との交流した際に、子ども達が緊急で保護されるときに、靴下や靴を履いていない子どももいるという現状を聞き、子どもを育てる父親として心を痛めるだけでなく、何かできることが無いか考えてきました。
これまで、こどもピースへの支援としてダンクシュートをした試合に着用したバッシュのチャリティーオークションを実施し、多くの緊急時準備品を購入することができました。ご賛同いただきましたファンのみなさま、ありがとうございます。
今シーズンからは、企画にご賛同いただいた方と共に戦いたいと思い、企画の内容を新たに始めることとなりました。(ダンクシュートを諦めたわけではありません!!笑)
チャリティーオークションを通じてご支援くださった方のお名前をバッシュに刻み、その想いと共に戦い、素晴らしいプレーをお見せすることが子どもたちにとっても、ファンの皆さまに喜んでもらえることだと思っています。
ぜひ、ご注目ください!
名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、Planet, People, Peace の各分野で展開する「オフコートの3P」の取り組みを通して「Dolphins Smile」の活動を推進し、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献します。