名古屋市消防局と連携し啓発活動を実施
いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。
11月12日(日)、12月9日(土)に開催されたホームゲーム会場で名古屋市消防局消防団課と連携し、キャプテンの須田侑太郎選手が「防火衣」を着用したデザインの応援ハリセンを作成、ファンの方へ消防団の団員募集を呼びかけました。
配布されたコラボハリセンは、名古屋市消防局様にドルフィンズスマイル「気候変動プロジェクト」にご賛同いただき実現しました。通常の厚紙ではなく、石灰石から生まれた環境に配慮した素材で作られており、石油由来のプラスチック使用料を削減しています。
また、名古屋市大学生消防団と連携し、ブースにて応急手当体験、消防団車の展示を行い、ファンの方々へ啓発活動を実施いたしました。多くのファンの方に応急手当講座に参加していただきました。
名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、シーズン前の8月にも、名古屋市消防局と連携し救急救命講習を実施しております。引き続き、名古屋市消防局様と連携し、継続的な啓発活動を実施して参ります。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます!
名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、Planet, People, Peace の各分野で展開する「オフコートの3P」の取り組みを通して「Dolphins Smile」の活動を推進し、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献します。