MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
NEWS

NEWS ニュース

HOME>ニュース>【シーズンを振り返って】張本天傑選手、中務敏宏選手

【シーズンを振り返って】張本天傑選手、中務敏宏選手

張本天傑選手からコメント

Q.今シーズンを振り返って

残念ながら昨シーズンの成績を上回ることができませんでしたが、チームとして大きく成長できたシーズンだったと感じています。個人としてはキャプテンとして微力ではありますが、チームを支えることができたかなと思っています。
またプレー面ではポジションが4番から3番へ上がり、自分の中で葛藤もありましたが、非常に良い経験となりました。
 

Q.今シーズン一番印象に残った試合はありますか

前半20点差以上のあったビハインドを逆転して、勝つことができた大阪戦です。
後半の厳しい場面で3Pシュートを3本連続で決めることができ、流れを引き寄せることができました。
最後もJB(バーレル選手)が終了間際にシュートを決めて逆転勝利できたので、強く印象に残っています。
 

Q.ドルファミへ一言

いつも熱い声援ありがとうございます。皆さんのおかげで僕たちはここまで来ることができました。
本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございました!!
 

中務敏宏選手からコメント

Q.今シーズンを振り返って

シーズンの結果だけを見てしまうと、昨シーズンと同じ結果で終わってしまいました。
ただメンバーが変わった中で梶山HCが目指すバスケットをとことん追求できたと感じています。チーム全員が真摯にバスケットに向き合っており、一人一人が常に努力していたことが強く印象に残っています。チームとして成長できましたが、昨シーズンと同じような負け方をしてしまったので、あと一歩何かが足りなかったと思っています。
ですので、個人としてもチームとしてもこれを次に繋げていきたいと思います。
 

Q.今シーズン一番印象に残った試合はありますか

開幕戦の三河戦を2連勝できたことがとても印象深いです。2連勝した時にこのチームなら上に行けると感じましたし、梶山HCが目指しているバスケットを貫いてきて良かったと思いました。
またCSの第2戦目と3戦目は、自分はベンチで見ていることが多かったのですが、悔しさが込み上げていました。
先程も言いましたが、昨シーズンと同じような負け方をしてしまったので、色んな意味でこのCSの試合も印象に残っています。
 
 

 

Q.ドルファミへ一言

いつも熱心な応援・声援とご支援ありがとうございます。皆さんのおかげで長いシーズンを戦い抜けました。
今後ともドルフィンズの応援を宜しくお願いします!!

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー