MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
HOME>ニュース>2022-23シーズン「ファン感謝デー」イベント概要のお知らせ

2022-23シーズン「ファン感謝デー」イベント概要のお知らせ

いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへの熱いご声援ありがとうございます。

この度、「日本生命 B.LEAGUE QUARTERFINALS 2022-23」の結果をもちまして、2022-23シーズン「ファン感謝デー」の開催が5月20日(土)に決定いたしました。
当日のイベント概要も決まりましたのでお知らせいたします。

※5月18日更新※
・運動会イベントの各種目ごとの詳細を追記しました。
・サイン会、撮影会の実施概要を追記しました。
・キッチンカーの販売商品を追記しました。


▼2022-23シーズン「ファン感謝デー」▼

2022-23シーズン、ジュニア会員以上のグレードのファンクラブ会員様を対象に、ファン感謝デーを開催いたします。
今回は選手が赤白に分かれての運動会を開催いたします!
イベント内には赤白に分かれた応援合戦も有りますので、各チームの応援をよろしくお願いします!

開催概要

場所

ドルフィンズアリーナ

参加対象

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 2022-23シーズンファンクラブ 下記グレードの会員さま

ダイヤモンド
プラチナ
ゴールド
レギュラー
ジュニア

座席区分

全席自由席

1階席
 ダイヤモンド/プラチナ/ゴールド会員
 ※入場時にグレード別でリストバンドをお渡しいたします。イベント終了まで必ずご着用ください
 ※1階席は食事禁止となります(飲み物は可能となります)
2階席
 レギュラー/ジュニア会員

入場方法

<入場口>
ドルフィンズアリーナ西側1階入口

<開場時間>
13:00(予定)

<優先入場>
開場時間より下記の順番でご案内
入場時に会員証を確認いたしますので、お忘れなくご持参ください。

1.ダイヤモンド
2.プラチナ
3.ゴールド
4.レギュラー/ジュニア

※入場開始後はグレードによらず最後尾にお並びいただく場合もございますので優先入場をご希望の方は開場時間までに待機列へ全員揃ってお越しください
原則、会員証(カード)での確認といたしますが、Bリーグマイページでも対応させていただきます
※お1人さまにつき未就学児1名のみ会員証なしでの入場を可能といたします
※ご家族、ご友人で違うグレードにご入会の場合、グレード毎に別でご入場いただくか入場順の遅いグレードの列にご一緒にお並びください

開演・終演時間

<開演時間>
14:00(予定)

<終了時間>
15:30(予定)
(プラチナ会員さまは16:00終了予定、ダイヤモンド会員さまは16:30終了予定です)
※イベント進行状況により多少前後する場合がございます

新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご協力

選手の体調管理も含め、Bリーグ2022-23シーズンの「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」に則り、会場内ではマスクの着用をお願いいたします。

選手へのファンレター・プレゼント

専用ブースにて選手、チームスタッフ、ダイヤモンドルージュへのプレゼントをお預かりいたします。
ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員の皆さまは、イベント終了後のハイタッチ時に選手に直接プレゼントをお渡しできます。
なお、下記禁止事項は必ずお守りください。

禁止事項

・イベント中の選手、チームスタッフ、ダイヤモンドルージュへの直接のお渡しはおやめください。
・飲食物、大きなもの(片手で持ち運びができないもの)、梱包されたもの(内容物が不明瞭なもの)はお預かりできかねます。

お願い

ブース内にも付箋等ご用意いたしますが、事前に渡したい選手、チアの名前がわかるようにご準備をお願いいたします。

タイムスケジュール

13:00 開場

ダイヤモンド⇒プラチナ⇒ゴールド⇒レギュラー/ジュニアの順に入場
14:00 開演

ダイヤモンドルージュオープニングダンス
アリーナMC 行天貴之、市川智也、サブMC 二村春香によるオープニング
14:05 選手入場

HC/齋藤選手挨拶
14:10 イベント開始

➀大玉転がし(お客さま参加型)
②綱引き(お客さま参加型)
③クイズ

休憩(15分予定)

④玉入れ(お客さま参加型)
⑤応援合戦(お客さまの大きな声で勝敗が決まります!!)
⑥赤白選手によるリレー対決
15:30頃 イベント終了

選手からのあいさつ後、お客さまも含めて全体写真撮影
※写真撮影時はご自身のお席に着席した状態でご参加ください。席のご移動はご遠慮ください

レギュラー/ジュニア会員 退場
ゴールド会員 退場

1階席ゴールド会員様のみ選手がハイタッチをしながらお見送り!
※お見送りの際、選手との写真撮影は禁止といたします。
 ゴールド会員さまのみファンレターやプレゼントのお渡しは可能となります。
 スムーズなイベント運営にご協力願います
15:45頃 ダイヤモンド/プラチナ会員 サイン会

※サインを入れる商品はお客さまでご用意ください
※サインは1列に選手が並んでおり、1選手1つのサインでお願いいたします
※選手との会話・立ち止まっての写真撮影はご遠慮ください
16:15頃 プラチナ会員 退場

プラチナ会員の皆さまを選手がハイタッチをしながらお見送り!
※お見送りの際、選手との写真撮影は禁止といたします。
 ファンレターやプレゼントのお渡しは可能となります。
 円滑な運営への皆さまのご協力をお願いいたします
16:20頃 ダイヤモンド会員 撮影会

※撮影のカメラはお客さまでご用意ください
※選手との会話はご遠慮ください
※基本、全選手の中央にお客さま1名ずつ入っていいただいての撮影となります
※ご希望がある場合は推し選手を隣とする事も可能です
16:45頃 全イベント終了

ダイヤモンド会員 退場


ダイヤモンド会員の皆さまを選手がハイタッチをしながらお見送り!
※お見送りの際、選手との写真撮影は禁止といたします。
 ファンレターやプレゼントのお渡しは可能となります。
 円滑な運営への皆さまのご協力をお願いいたします

※タイムスケジュールは変更となる可能性があります

紅白対抗運動会

選手・スタッフが赤チーム、白チームに分かれ、大玉転がし・綱引き・・・などの6種目で対決!
当日来場されたファンクラブ会員の皆さまと協力しながら、熱く楽しい戦いを繰り広げます。

種目により、お客さま参加型種目をご用意しております。
参加者は当日決めますが、会員グレードによらずどなたでも参加可能となります。

※イベントエリアは土足禁止となります。安全のため必ず室内履きをご用意ください

チーム分け

赤チーム <選手>
#2 齋藤拓実
#5 モリス・ンドゥール
#6 菊池真人
#7 今西優斗
#8 張本天傑
#12 中東泰斗

<チームスタッフ>
ショーン・デニス ヘッドコーチ
高田紘久 アシスタントコーチ
鈴木洸太郎 トレーナー
小林幸平 アスレティックトレーナー
白チーム <選手>
#1 レイ・パークス ジュニア
#3 伊藤達哉
#11 須田侑太郎
#18 中務敏宏
#43 スコット・エサトン
#60 坂本聖芽

<チームスタッフ>
小林康法 アシスタントコーチ
アンディ・ボーランド 通訳兼GM補佐
西田貴之 統括トレーナー
吉田英司 アシスタントコーチ兼アシスタントマネージャー

大玉転がし

★お客さま参加型イベント★

選手と参加者でペアを組み、大玉転がしリレーで対決!
選手と息を合わせて戦おう!

綱引き

★お客さま参加型イベント★

各チームから選ばれた参加者10名(予定)と相手チームの選手が対戦!
ドルファミの力を団結して選手に挑もう!

クイズ対決

各チームから1名ずつ参加し、クイズ対決!
選手が答えに迷ったら皆さまのところにヒントを求めにいくかも!?
選手に協力するか、推し選手の為、妨害するかはあなた次第、、、?

玉入れ

★お客さま参加型イベント★

選手と参加者でどちらが沢山ボールをかごに入れられるか対決!
赤チームと白チームどちらがより遠くから決められるか遠投対決も見られるかも!?

応援合戦

★お客さま参加型イベント★

ドルフィンズお馴染みの「KAMIKAZE」でより会場を盛り上げられたチームを決めます!
推し選手がいるチームと一緒に会場を盛り上げましょう。

リレー

赤チームと白チームの選手、スタッフがそれぞれオリジナルの走りでリレー対決!

【ダイヤモンド/プラチナ会員限定】サイン会

思い出の品や愛用グッズに、応援している選手からサインをもらおう!
参加する全選手からおひとり1つずつサインをします。

<サイン会ルール>
・サイン会エリアは土足禁止。必ず室内履きに履き替えてご参加ください。
・サインを入れるお品は選手ごとにご用意いただいてもOK。ただし、1選手から1サインのみ。
・サイン以外(宛名や日付、メッセージ、イラストなど)の希望は禁止。
・サイン後の撮影、会話は禁止。
・全ての方が終わり次第、プラチナ会員さまを選手がハイタッチをしながらお見送りいたします。
 プラチナ会員さまはお帰りの準備をして室内履きのままお席でお待ちください
・お見送り時のプレゼント渡しは可能。立ち止まっての写真撮影、会話は禁止。

【ダイヤモンド会員限定】撮影会

選手との集合写真が撮れる撮影会!
参加選手全員とダイヤモンド会員さま1名の集合写真を順番に撮影させていただきます。
ご希望に応じて推し選手を隣に配置して撮影も可能。

<撮影会ルール>
・撮影会エリアは土足禁止。必ず室内履きに履き替えてご参加ください。
・全ての方の撮影が終わり次第、選手がハイタッチをしながらお見送りいたします。
 撮影後はお帰りの準備をして室内履きのままお席でお待ちください
・お見送り時のプレゼント渡しは可能。立ち止まっての写真撮影、会話は禁止。

グッズ売場、ガチャガチャコーナー

場所

アリーナ内特設ブース

※2階席の方もご利用いただけます
※ファンクラブポイントの付与、ポイント交換はございません

GOODS SALE

2022-23シーズンたくさんのご声援に感謝し、ファン感謝デー特別セールを開催!

<定価商品10%OFF>
今回の会場限定で通常価格より10%OFFにて販売いたします。
※一部対象外の商品がございます。予めご了承ください

<3点以上購入10%OFF>
3点以上お買い上げの場合、レジにてさらに10%OFFにて販売いたします。

ガチャガチャコーナー

選手プレー写真缶バッチ~HOMEver.~に選手直筆サイン入りのものが追加!!


この機会にぜひグッズ売場、ガチャガチャコーナーへお立ち寄りください。

飲食売場

ファン感謝デーも会場にてペットボトルやお菓子などを販売!
ファン感謝デー特別価格での販売や選手カード付きの商品も準備しておりますので、ぜひお立ち寄りください!

今回アリーナ内での飲食につきましては食事禁止、飲み物のみ可能となります。
※会場ルールとなりますのでご理解いただきます様お願いいたします
※ファンクラブポイントの付与、ポイント交換はございません

場内販売

【SPOUT BAR】1階ロビー
ファン感謝デー特別価格にて販売。
・アルコール(ビール・レモンハイ・ハイボール)各種500円
・ソフトドリンク(コーラ・オレンジジュース・烏龍茶)各種200円
・T3エール(無くなり次第終了)500円
・いちご酢ソーダ(無くなり次第終了)400円
・お菓子(無くなり次第終了)300円

<購入特典>
・お菓子ご購入された方、先着50名様限定サイン入りたくみんシールプレゼント
・ドリンク1杯ご購入につき、選手カードプレゼント

 ※カードはお選びいただけません
 ※1回のお会計につき、3杯まで対応可

【ドリンク販売】アリーナ内特設ブース
・ペットボトル 各種150円

場外キッチンカー

ドルフィンズのホームゲームでは定番のキッチンカー「からあげ178」がファン感謝デーにも出店!

【からあげ178】
・からあげ各種600円
・40チュロス500円
・生ビール600円

【KEBAB TIME】
・もちもちポテト600円
・トッピングポテト800円
・カップケバブ700円
・ロールケバブ800円
・トルコアイス400円

注意事項

会場内の飲食につきましては、1階アリーナ以外での飲食は可とさせていただきます。ゴミ箱の設置はございませんので各自でお持ち帰りをお願いいたします。会場内一部ににゴミ箱を設置いたします。ゴミは指定の場所に捨ててください。
 ※1階は飲み物のみ可とします
・ご来場の方は室内シューズをご持参ください。靴、お荷物の管理は各自でお願いいたします。
・イベント当日、内容に変更がある場合がございます。予めご了承下さい。
・選手、スタッフのコンディションにより、急遽参加を取りやめる場合もありますのでご容赦ください。
・イベントの写真や動画などをホームページやSNSなどで使用させていただく場合があります。
・サイン会・撮影会イベント以外での選手の個別の写真撮影、サインのお声がけはご遠慮ください。円滑な運営への皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
・会場には、コインロッカー・クローク等の設備はございません。

会場アクセス

ドルフィンズアリーナ(愛知県名古屋市中区二の丸1-1

RELATED

関連ニュース

TOP PARTNER

  • 三菱電機株式会社
  • 株式会社エスエスケイ
  • 新月会じょうど医院
  • 株式会社すずらん健康俱楽部
  • 中京テレビ放送株式会社

DIAMOND PARTNER

  • アクトホールディングス
  • アルペン
  • イワタニ東海株式会社
  • 株式会社桶庄
  • 株式会社栗田商会
  • シバタ貿易株式会社
  • 株式会社タマディック
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
  • 株式会社真城ホールディングス

PLATINUM PARTNER