MENU

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

NAGOYA DIAMOND
DOLPHINS

MENU
HOME>ニュース>アリーナメンバー変更等のお知らせ

アリーナメンバー変更等のお知らせ

いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへの応援ありがとうございます。

この度、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 名古屋ダイヤモンドドルフィンズのMCを務めていただいた「行天 貴之」氏、「市川 智也」氏、サブMCを務めていただいた「二村 春香」氏に変わり、メインMCをHOME MADE 家族の「KURO」氏、サブMCを「堀江 美穂」氏に決定いたしましたのでお知らせいたします。
また、レッドルについても時期未定の長期休暇となる事も併せてお知らせいたします。

 

新アリーナMC HOME MADE 家族 KURO

アメリカのシカゴで生まれ、12歳まで在住、1989年に日本に帰国。
2004年にHIP HOPユニットHOME MADE 家族としてメジャーデビュー。
「サンキュー!!」「少年ハート」など27枚のシングルと15枚のアルバムをリリース。
槇原敬之や声優によるラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」への作詞提供や、サミュエル・サトシの作家名で小説を刊行するなど活動は多岐に渡る。

2023-24シーズンより、B.LEAGUE 名古屋ダイヤモンドドルフィンズのホームゲームのメインMCを担当。
日本語、英語を巧みに使いわけ、ミュージシャン、作詞家、小説家とジャンルレスに活動中。

Official Twitter

KURO氏 コメント

ドルファミの皆さま、初めまして。HOME MADE 家族のKUROと申します。
この度、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの『アリーナMC』という身に余る大役を仰せつかりました。
本当にありがとうございます。

お話をいただいたときから不安と緊張と希望がないまぜとなって、2023年の上半期からソワソワが止まりません。
普段はミュージシャンですが、スラムダンクとNBAをきっかけに、高校と大学はバスケ部に所属し、汗を流してきました。バスケの腕は……もちろん期待しないで下さい(笑)
ただ、昔から音楽とバスケの相性の良さを感じていました。
自分の培ってきたものが、少しでも選手の皆さまの背中を後押しし、ドルファミの皆さまのお役に立てるよう誠心誠意努めて参ります。
まずは一日でも早くファミリーの一員になれるように、新入部員のつもりで動き回ります!
どうぞよろしくお願い致します。

 

新 アリーナサブMC 堀江 美穂(ほりえ みほ)


愛知県名古屋市出身のラジオパーソナリティ。

高校卒業後、単身アメリカ・テキサス州ダラスへ渡米。
ダラス・バプティスト大学、メディアコミュニケーション学部卒業。その後、広告業界へ就職。

2002年、第9回ZIP-FMミュージック・ナビゲーター・コンテストでグランプリを受賞。
2003年4月から2022年3月までZIP-FMでミュージック・ナビゲーターとして活躍。(ZIP-FM初のママ・ナビゲーターであり、歴代最長女性ナビゲーター)
現在はFM愛知を始めとしたラジオ局でのパーソナリティ、様々なイベントのMC、 コミュニケーション講師や企業・行政の講演等で活躍中。

Official Instagram

堀江氏 コメント

はじめまして!
今シーズンより名古屋ダイヤモンドドルフィンズのサブMCを務めさせていただくことになりました、堀江美穂です。
小学生でバスケに出会ってから高校の3年間、そしてアメリカの大学でのストリートバスケ。
私の青春はバスケとともにあります。

名古屋の地に生まれ育ち、こうして名古屋を代表するチームのサブMCをさせて頂ける事に興奮が止みません。
メインMCのKUROさんとともに最高のエンタテインメントをお届けできるよう、会場を熱く盛り上げていきます!
1人でも多くのドルファミのみなさんにお会いできる事を楽しみにしています!

行天 貴之氏より皆さまへメッセージ

ウィークエンドMC

生年月日:1988年3月17日
出身:愛知県名古屋市
身長:174㎝
血液型:O型


2022-23シーズン ウィークエンドMCの行天貴之です。
アリーナMCという大役。ドルファミの皆さん、選手の皆さん、スタッフの皆さんがいてくださったからこそ、やり切ることができました。本当にありがとうございました。
ドルファミの皆さんと共に1試合1試合、熱く闘う選手の皆さんを応援出来た事が何よりも嬉しかったです。
みなさんと一緒に声を枯らして応援したこと、流した涙、これからも忘れません。

2023-24シーズンは行きましょう頂点へ!僕も引き続き応援します。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。全ての皆さんに感謝!

市川 智也氏より皆さまへメッセージ

ウェンズデーMC

生年月日:1981年4月11日
出身:愛知県名古屋市
身長:169㎝
血液型:A型


イェーイ!イェーイ!イェーイ!
選手の皆さま、スタッフの皆さま、そしてドルファミの皆さま、1年間本当にありがとうございました!
皆さまとご一緒出来て本当に幸せでした!
これからも当然ドルフィンズを応援していきますので試合会場で会ったら気軽に声をかけてくださいね!

そしてこれからも円頓寺商店街はドルフィンズを全力で応援していきますので、皆さまも遊びに来てください!
サービス(?)します!本当にありがとうございました!

二村 春香氏より皆さまへメッセージ

サブMC

生年月日:1996年5月14日
出身:愛知県名古屋市
身長:160cm
血液型:O型


ドルファミの皆さま 4シーズン大変お世話になりました!
中学生時代にドルフィンズの試合を見て抱いた「将来バスケに関わるお仕事がしたい」という夢が、ずっと応援してきたドルフィンズで叶い感慨無量です。
私にとっては初挑戦の世界で最初は慣れない事も多く、また未曾有のウイルスが流行し例外的な事態に遭遇したりしましたが、とても自分が成長できた現場でした。
皆さまからの温かいサポートのおかげで楽しく務めさせていただくことができました!
今はとにかく、沢山の思い出で胸がいっぱいです。

ドルファミのみなさんとはホームゲームのみならずDOLPHINS PORTでのパブリックビューイング、NHKさんで放送された実況スタジアムでも一緒にドルフィンズを応援したり、オアシス21や円頓寺商店街でのイベント、一宮七夕祭りにも参加させていただき、その度に温かく迎えてくださり本当にありがとうございました。
またドルフィンズを通して、東スポさんや月刊バスケットボールさん、aispo!さんにも取り上げていただく機会もあり大変光栄でした。

本当に幸せな4シーズンでした。
これまで関わってくださったすべての皆さまに感謝申し上げます。
サブMCは退きますが、これからもドルフィンズをそしてBリーグを応援していきます!
Go!Dolphins!

DJ ma-mi氏より皆さまへメッセージ

アリーナDJ

ドルファミのみなさん3シーズンありがとうございました!!
この3シーズンアリーナDJとしてドルファミのみなさんと一緒に応援出来たこととても嬉しかったです。
シーズンを重ねるたびに たくさんの方に声をかけていただいて DJtime一緒に盛り上がってくれたり DJブースにも会いに来てくれたり、いつも暖かいみなさんには感謝でいっぱいです。
チームのDJは離れますが もちろんこれからも応援しています!! ドルファミ最高です!!!
本当にありがとうございました。

レッドルより皆さまへメッセージ

この度、戦力外通告を受けました(涙)
自分が何者なのか…を見つめなおす旅に出ます。
(探さないでください)

長い間ありがとうございました。

PS:相棒のディーディーの応援は引き続きお願いします。
   私の事は、忘れてください。
   復活を望むコメントは、お待ちしております。

RELATED

関連ニュース

TOP PARTNER

  • 三菱電機株式会社
  • 株式会社エスエスケイ
  • 新月会じょうど医院
  • 株式会社すずらん健康俱楽部
  • 中京テレビ放送株式会社

DIAMOND PARTNER

  • アクトホールディングス
  • アルペン
  • イワタニ東海株式会社
  • 株式会社桶庄
  • 株式会社栗田商会
  • シバタ貿易株式会社
  • 株式会社タマディック
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
  • 株式会社真城ホールディングス

PLATINUM PARTNER